今月イチ嬉しかった出来事♪

皆さまこんばんわ♪ エクレートの西でございます。

随分日が短くなりましたねー。現在18時過ぎですが、もうなんだかすっかり夕方な感じです。

なので今日は(いつもですが笑)短めでオネガイシマス

 

昨日の出来事。

「ピーンポーン」事業所のチャイムがなりました。

来客かな?と思って見てみるとそこには「ぽこあぽこ」の長尾さんが。

何用か尋ねると・・・

何やら彼の後ろでもう一人モジモジしてます。

正体は先日就労体験に来てくれた児童さんでした。

詳しく話を聞くと・・・

「体験のお礼が言いたい」「もらった初任給で買ったサングラスを見せたい」

とのこと。

思いがけない児童さんの言葉にとってもとっても嬉しくなっちゃいました。

我が子と変わらない子が何かしらの生き辛さを持ちながら、それでも感謝の気持ちを忘れない。

保護者の方やぽこあぽこの大久保さんを筆頭とした職員さんの関りの賜物なんだろうなーと思います。

その児童さんを見習って、私も嬉しかったら、助けてもらったら、ちゃんと言葉にして伝えようと思います♪

長尾さん。体験やって良かったすね♪

 

ではではー!

 

関連記事

  1. 根っこにあるもの

  2. ないないなーい!!!

  3. エクレート的SDGS活動🌱

  4. 久しぶりの挑戦(゚д゚)!

  5. 夜空を彩る大輪の花

  6. スイッチオーン♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP