満開の・・・♪

こんにちは♪ 馬に渡ると書いて馬渡です♪

通勤途中に歩いていると、鳩がよちよちと歩いていました😄

「子供の時に良く鳩と戯れていたなー」と思わず声が♪

懐かしさを感じながら、今日も1日頑張っていきましょう♪

 

本日のお話・・・・

前回の春日公園でのお花見レクとても楽しめました。

今回は満開の桜が咲いているとの事で。

朝礼で植村さんから一言・・・

「水城病院横の公園で花見に行きましょう♪」と提案が♪

万歳している方も😄

 

近くの公園へレッツゴー♪

辺り一面満開のソメイヨシノ♪

ここで桜の豆知識。ソメイヨシノとはエドヒガンとオオシマザクラの自然交雑、若しくは人為的で生まれた交雑、接ぎ木で増えているんですって♪

なので、世界中にある「ソメイヨシノ」は全てクローンなんです。凄い。

あと、葉より先に花が大量に花が付くことで満開になった時の姿が華やかですよね。

 

ぽかぽか陽気の中

写真を撮ったり、ブランコ近くで桜を見たり・・・・。

普段お花にはそんなに興味をもたれないご利用者さんが「きれいやねぇー」と100点満点の笑顔で言ってくれたり・・・・。

とっても贅沢で幸せな時間。

ひとしきり堪能したところで、植村さんから「向こうの川沿いにも行ってみようか♪」と提案が。

歩く事数分。

どれどれ・・・・

鯉やーん♪

(。´・ω・)ん・・・・。?

冬眠から覚めた亀さんが顔だしとる♪

待ちわびた春を満喫するが如く、ぷかーと気持ちよさそうに浮かんでいます♪

生き物っていいですね♪ 癒される。

 

行った先の桜並木でハイチーズ😄 皆さんほんとに良い笑顔。

コミュニケーションも今まで以上に取る事ができ、とっても有意義な時間でした😄

春日公園で満開の桜を見る事は出来ませんでしたが、今日見れて大満足♪

福岡県のみなさーん♪今が花見日和ですよー♪

 

エクレートでは、ご利用者さんが笑顔で「エクレートに来て良かった」と言ってもらえる環境作りをしています。

日々のご利用者さんとの関りはもちろんですが、今回の花見やクリスマス会など季節を感じることができるイベントも大切にしています。

そうして、ご利用者さん一人一人が輝き続ける事が出来るように寄り添います。

 

 

以上♪現場からでしたっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 今週のお花💐

  2. おどろきΣ(・□・;)

  3. 鉛筆の芯くらいの細さで

  4. Clean day🧹

  5. 才能が爆発

  6. 永遠

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP