もうすぐHalloween🎃

こんにちは、エクレートの松尾です😊

早いもので10月も最終週になりました🍂

10月末はハロウィンですね🎃

日本では仮装パーティー的なイベントになっていますが、起源を調べてみると・・・

「ハロウィンはヨーロッパの古代ケルト民族のドゥルイド教で行われていたサウィン祭が起源と言われています。古代ケルトでは11月1日が新年とされ、大晦日にあたる10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに来ると信じられていました。しかし、悪霊も一緒にやってきて、作物に悪い影響を与えたり、子供をさらったり、現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、仮面をかぶったり、仮装したり、魔よけの焚き火を行ったといわれます。やがて、キリスト教圏へ広がりましたが、最近では宗教的な意味合いが薄れて仮装をして楽しめるイベントになっています」とありました。

ハロウィンの意味も分からず数年前まで仮装して遊んでたな~と記憶がよみがえります😅

ハロウィンつながりで・・・

今朝、グラブハートのスタッフの矢野さんがエクレートに差し入れを持ってきてくれました🎶

🎃ハロウィンやーん🎃

開けてみると・・・👀

ツイスト状の手作りパイが入ってます😍

かぼちゃが練り込まれたパイで美味しくいただきました✨

またお願いしまーす!!おやつの差し入れいつでもお待ちしてまーす😆

ちなみに、今日のお昼に西さんがかぼちゃ入りシチューを作ってくれました

コチラもハロウィン仕様でもちろん美味でした😋

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 今日から6月ですよー✨

  2. エクレートの色

  3. 失敗は成功の素だけど

  4. 春日公園 Part1

  5. 深い味わい

  6. ✨販売スタート✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP