週末のお楽しみ♪

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

 

あー。2日間色々な事に追い回されて更新できませんでした。

月も替わったのでガンバリマスっ

 

さてさて、今日のお話。

 

今日は土曜日の開所日です。

土曜日といえば・・・

食レク♪

数日前にご利用者に聞きました。

「何が食べたいですか?」

それぞれに

「チャーハン」

「やきそば」

「からあげ」

などなど出ましたが・・・

お一人が

「焼きうどん!」

と言われ、それが採用♪

九州といえば焼きうどんですよねー。

ということで・・・

焼きうどんには並々ならぬ情熱を傾ける植村シェフの登場です。

まずは茹で麵を袋ごとレンジで少し加熱してから麺だけで炒めます。けっこうしっかり目に。

久しぶりに中華屋のおっちゃんも仕事しました♪野菜だけ炒め係。横からボスが「水気をとばせーっ!!!」と檄が入ります笑

麺と野菜を合わせたら、「あごだし」「ウスターソース」「焼きそばソース」で味付け♪

盛り付けて出来上がり♪

皆さん一人当たり一袋以上あったはずですが、「あっ!」という間に平らげて完売しちゃいました♪

この調理法でやるとちゃんと麺のコシもあるし、麺はくっついてないし、ちょっと焦げてるとこがおいしいし♪

ぜひお試しあれ♪

 

さて、今週はこれでおしまいです♪

来週も忙しくなりそうですがガンバリマスー!

ではでは。

関連記事

  1. 休日のお楽しみ(゚д゚)!

  2. 看板がつきました✨

  3. お盆といえば♪

  4. あくまでも噂です✨

  5. おいしいランチ😍

  6. もうすぐかな~🤗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP