たまには頭を使わねば・・・

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

昨日のブログで次男の顔をのせてたら帰って怒られたので加工しました笑

今日は昨日のお勉強会のお話。グラブの長尾さんが同じ内容で上げてるけど気にしません笑

お勉強に集中してたので写真もないので重複しますが悪しからず笑

長尾さんのブログにもあったように「契約・重要事項の説明」と「見学時のアセスメント」という二本立ての内容。

濃いなぁ・・・1時間で終わるかな・・・という内容。

前回の勉強会の色々を踏まえて今回はレジェンドの所長と我らがボスの植村さんのお手本です。

最初からわかってたことですが流石です。

知識量が多いので何を聞いても答えてくれます。

それと、知識や経験の引き出しが多いからこその「安心感」。

「この人に任せてれば大丈夫だろう」と思っちゃいます。

私もこの仕事はまぁまぁ長いのですが2人にはかなう気がしません。

勉強せねばなー。と感じました。また同時に目標にできる上司がいて良かったなと思います。

 

その後は幹部様が考えてくれた事例を用いての「見学者対応とアセスメント」のロールプレイングです。

エクレート組として山口さんとペアになったものの、普段は一人で対応するので役割分担となると難しいですね・・・。

私たちの組の本番は次回の勉強会に持ち越しになったので、それまでに練習しとこうかと思います。

 

誰か緊張せずにスラスラ言える方法知りませんかね…

 

 

 

 

 

実践と練習と失敗しか方法がないのは知ってるんですがね・・・。

 

 

 

ま、いつも通りできるようにガンバリマス♪

 

 

関連記事

  1. エクレート 🍽今日のランチ🍽…

  2. 迎えにきたよ

  3. 大黒柱💪

  4. 春日公園 Part3

  5. いいコトあったよ💐

  6. 初めてのボタニカルキャンドルの挑戦(゚д゚)!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP