小さい秋みつけたぁ~

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

 

まだ、先日のイベントの疲れがとれません笑(その後に県外まで釣りに行ったのは内緒)

 

九州の南の海上には台風や台風の玉子がいくつか・・・

週末のお天気が気になるところですね。

さてさて今日のお話。

私たちは毎日、ご利用者の送迎を行なっています。

事業所自体に駐車場が無いので徒歩3~4分の駐車場に車を停めてます。

んで、今日の午後の送迎も終わり、車を停めて事業所に向かって歩いていると・・・

黄金色に輝きつつある稲穂と、彼岸花の蕾が♪

あと数日で咲きそうですね。そういえば、彼岸花って昔は真っ赤なものばかりでしたよね?

最近(ここ10年位かな?)白い花も見かけるようになりました。

彼岸花は種で増えるわけではないので、だれかが根っこ(株?)を持ってこないと移動はしないと聞いたことがあります。

なので、どこかで生まれたアルビノ個体(色素がない個体)を誰かが少しずつ少しずつ運んでやっと私たちの目にもとまるようになってきたんだと思います。

違ってたらすいません笑

でもそうやって考えると何となくロマンがありませんか?

 

どうでもよいうんちくになってしまった笑

一緒に写ってる稲穂ももう一息なんですが・・・

週末の台風で倒れませんように 祈

関連記事

  1. 休日のお楽しみ(゚д゚)!

  2. 小さい春🌸見つけた!

  3. 20人分・・・。

  4. やばい・・・やってしまった・・・

  5. ヤキソバン登場♪

  6. 癒しの光景✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP