人を褒めるということ

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

今日は朝から気持ちの良いお天気でしたねー。暑い位ですが、私には適温だったりします笑

先日のブログで、エクレートが一周年を迎えました~という記事を書きましたが、それに付随するお話です。

エクレートのあるご利用者が、昨日でエクレートに通い始めて1年が経過したそうです。

私のような凡人はそれを聞いて初めて「あ~!そうですね!もうそんなになりますね~!よくがんばりましたね~!」と受け身な感じの反応しかできませんでした。

ところが、我らがボス植村さんはやはりスゴイ人です。本人からそれを聞く前にちゃんと一年を経過したことに気付き、本人の所に行ってそっと「今日で1年だね。よく頑張ったね」と言われたそうです。

それを言われたご利用者は、自宅に戻ってお家の方に「植村さんからこうして褒めてもらった。うれしかった」ととても良い笑顔を見せていたそうです。

人から見てもらえてる。認められる。評価される。褒められる。って嬉しいですもんね。

この話を電話でお家の方に聞いて、嬉しいやらそこに気付けない自分が情けないやらでとても複雑な感じでした。

 

 

誰かを表面上ではなく心から「褒めよう」「認めよう」としたら周りにアンテナを沢山張って、全てのご利用者の事を隅々まで知ろうとする必要があります。

自分にそれができているか?

 

 

出来てないですね。

 

ただ、今日の出来事をきっかけとしてもっともっとご利用者のことを全力で見ていこうと思いました。また、これは仕事に限らず家庭でも同じことが言えると思うので、妻や子供たちをもっと褒める事ができるように関心を持っていこうと思います。

 

ご利用者のSさん、植村さん、気付かせてくれてありがとうございます!

 

関連記事

  1. 求ム!

  2. 炭水化物祭り

  3. 母の日にいかがですか💐

  4. 今後の成長が楽しみ!

  5. トロミは強めで

  6. 台風一家?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP