いつもありがとうございます✨

秋の気配も次第に濃くなり、穏やかな好季節となってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。ぽこあぽこ大久保が久しぶりに更新します😊

朝夕はめっきり涼しくなり、夏の終わりが何だか寂しい今日この頃です。(あまり共感してくださる方がおらず)それも切なかったりしますが、このセンチメンタル週間は毎年の恒例行事のようなものなのでお許しください😂

~永岡公民館にて~

9月は、近くの永岡公民館で毎日のように遊ばせていただきました。写真は遊ぶ前にお参りしている様子です。

木陰も多く、ひと休みしながら沢山身体を動かしましたよ。

以前までは、公園に行けば鬼ごっこ!というのがルーティーンになっていましたが、ここ最近は鬼ごっこもバリエーションが増え、“ケイドロ” “シッポ取り” “ダルマさんが転んだ” 等々等々…いろんな遊びの提案が行われ、『いいね!やってみよう!!』とノリノリの児童さん+職員😊

しかしながら…鬼ごっこ→ケイドロ→シッポ取り…と走り回る遊びが続くとヘトヘトになってしまい、心の中で“早くだるまさんが転んだがやりたい!!”と念じる日々です(笑)

👆御籠堂(おこもりどう)でのだるまさんが転んだ”は、涼しくて心地よいのです🎵

休憩を多めにとらせてもらいながら、沢山遊んだ9月でした。

休憩時間に落ち葉を拾ってくれる児童さんもいます。ありがたいです😊

そして、今日は公民館清掃の日ということで職員も参加させてもらうことに✨早朝から皆さん集まられ、手際よく掃除されていました。こうやって地域の方々のお陰で綺麗に保たれているのですね。いつもありがとうございます。

ピカピカになった永岡八幡宮。いつでも遊びに来てくださいと区長さん方…お言葉に甘えて、また来週からもお世話になります😊

 

清々しい朝からスタートした日曜日…皆様にとっても素敵な一日になりますように✨

月曜日からまたよろしくお願い致します。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    懇親会、ありがとうございました😊

  2. ぽこあぽこのロゴ

    作ってみよう🎵~よりより編~

  3. ぽこあぽこのロゴ

    2日目🍉

  4. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 避難訓練とデザート作り🍮

  5. ぽこあぽこのロゴ

    出会いと別れと🌸

  6. ぽこあぽこのロゴ

    ステンドグラスクッキー🍪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP