就労体験🔧

こんにちは、ぽこあぽこ髙村です😊

以前少しだけ紹介しましたが、今年の夏休み。小学6年生以上の児童さん達は週1回、エクレートに就労体験に行っています。

エクレートに着くと、まずはお昼ごはん🍝

この日は、植村さんがナポリタンを作ってくれていました。

料理が好きな児童さん。隠し味についてこっそり聞いていました(笑)

 

昼食を食べた後は、作業に入ります。

解体作業を体験させていただきました。

わからない所は『わかりません、教えてください』『手伝ってください』と伝えます。

解体が終わったものは、部品を仕分けます。

磁石に近づけて・・・

くっつかないものはここ。

くっつくもの。

細かく分別されているので、わからないものは職員さんに聞くと丁寧に教えてくれます。

 

小さいネジは取るのが大変💦

取れた~!くっついてる!とびっくり。

 

なかなか取れない時は工具を変えて。

ぽこあぽこで過ごす時間と違って、楽しさの中に緊張感もあり児童さんも集中して取り組んでいました。

今夏の就労体験は合計で4回+お楽しみが1回の合計5回で企画しています😊

まだまだお見せ出来ていない作業もありますので次回の更新をお楽しみに!!

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    バスボム作り🎵

  2. 夏祭り2日目と3日目✨

  3. ぽこあぽこのロゴ

    ✨ブロックの世界✨

  4. ぽこあぽこのロゴ

    得意料理を披露🍳

  5. ぽこあぽこのロゴ

    寒いですね

  6. ぽこあぽこのロゴ

    舟を浮かべて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP