折り紙製作👻

こんにちは、ぽこあぽこです。

先日、季節の折り紙製作を行いました!

今回はハロウィンや秋にぴったりの「おばけ」「かぼちゃ」「きのこ」などを折りました。

実は、職員よりも児童さんたちの方が折り方をよく知っていて、

「ここはこうやって折るんだよ!」と先生役になってくれる場面もありました😊

顔を描いてアレンジすると、同じ形でも表情が違ってとても個性的に。

作品を並べてみると、とても賑やかで楽しい雰囲気になりました✨

折り紙を通して、教える側と教わる側が自然に入れ替わり、「できた!かわいい!」と喜びを共有できた、素敵な時間となりました。

本日もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ピカピカ✨

  2. 秋探し🍁

  3. 製作活動の様子⭐

  4. ぽこあぽこのロゴ

    夕方のお楽しみ🎵

  5. ぽこあぽこのロゴ

    再結成⁉

  6. グミ石けん作り✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP