23日目🔨

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこです。

昨日はエクレートにて今夏2回目の就労体験を行いました。

今回新たにハーバリウムボールペンのキットまで用意してくださり、作業にバリエーションが広がりました😊

前回、選択肢に不足はなかったものの “児童さんに喜んでもらいたい” “楽しんで作業して欲しい” というエクレートの皆様の計らいや心意気に、我々ぽこあぽこ職員も喜びとともにおもてなしの精神を教えてもらった瞬間でした✨

集中して取り組んだ約1時間。

困っている児童さんにすっと寄り添い丁寧に作業を教えてくださるスタッフの皆様でした。

それぞれに満足感や達成感を味わい、充実した時間を過ごすことが出来ました😊

昼食は植村さん特製のカレーライス、おかわりも続出で完食ペロリ、ごちそうさまでした。

今回の就労体験から始めたエクレートの皆様との交流タイムでは、簡単なミニゲームを行い笑顔溢れる時間となりましたよ。

エクレートの皆様、準備から片付けまで貴重な時間をありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします。

 

さて、ぽこあぽこの室内組はサッカーしたい・川遊びがしたい児童さんの願いを叶えるべく活動を分割し、それぞれに充実した時間を過ごすことが出来たようです😊

クールダウンにはかき氷🍧

たまにはこんな贅沢も…良いですよね😂

 

そして今日はぽこあぽこでカレー作りを行っています。昨日の植村さん特製カレーとはまた一味違った、ほっこり家庭的なお味になりそうです。

材料の下拵えを“よもぎさん”にお願いしました。ありがとうございます。

人に愛、花に水、料理は心

沢山の皆様の優しさに支えられて、ぽこあぽこ今日もガンバリマス💪

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    アメリカン🐶

  2. ぽこあぽこのロゴ

    再結成⁉

  3. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ空港にて…

  4. ぽこあぽこ イメージを形に🖼

  5. ぽこあぽこ おにぎらずと総合公園✨

  6. ぽこあぽこのロゴ

    事業所評価・自己評価集計結果について

コメント

    • 緒方文彦
    • 2023年 8月 17日
      Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/functions.php on line 624

    働くって大事ッス

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. コスモス畑

    2023.10.23

  2. ✨秋桜✨

    2023.10.18

  3. 土曜夜市

    2023.10.16

  4. わんぱく飯

    2023.09.16

エクレートのブログ

  1. 色とりどり😆

    2024.04.24

  2. 飛んでる?

    2024.04.9

ぽこあぽこのブログ

  1. ぽこあぽこのロゴ
    お絵描き🖼

    2024.04.27

  2. ぽこあぽこのロゴ
    大道芸⁉🥳

    2024.04.26

  3. ぽこあぽこのロゴ
  4. ぽこあぽこのロゴ
    ツツジ🌸

    2024.04.24

  5. ぽこあぽこのロゴ

ゆめりのブログ

  1. 大豊作😍

    2024.04.27

  2. 絶賛選別中!

    2024.04.25

  3. 満開~🌸🌸

    2024.04.4

PAGE TOP