Turning point・・・

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

今日は英語の題名で始まりました笑

英語は苦手ですが笑

今日のエクレートは平和だったので私的な内容になります。すみません。

 

突然ですが皆さまは、これまでの人生で「ターニングポイント(人生の岐路)」を実感したことはありますか?

自分の人生を左右する大きな分岐点。

Aにしようか?Bにしようか?

成功するか?失敗するか?

勝つか?負けるか?

などなど色々な分岐点があるかと思います。

私もこれまでの40数年を振り返ると

「あーここがターニングポイントだったなぁ」と思える事柄がいくつもあります。

その結果が今。

もっというと

自分の人生が終わる時に「この選択で良かった」と思えるかどうかかもしれませんね。

 

なぜ、今日こんな話をしたかというと

西家の長男が本日、私立高校の入試の日なのです。

決して自慢できるような成績でもなく、

受ける学校も上位ではありませんが、

苦手な勉強を毎日続け(まだ余裕があったようにもみえましたが笑)

自分の人生を切り開くために歩を進める姿をみて

普段、面と向かっては言う事はしませんが

たくましくなったなぁ

としみじみ感じます。

こうして私たちの元を巣立っていくんでしょうね。

まだまだ本命の公立高校の入試までは日がありますが

自分の人生をより良い物にするために

がんばれ。むすこよ。

 

 

事業所のブログなのに超私的な内容になってしまいました。

明日からまた事業所の発信頑張ります!

 

関連記事

  1. 冷やし中華始めました✨

  2. 「つもり」ってこわい🧛‍&#x…

  3. 施設外にて清掃活動✨

  4. 土曜日といえば・・・

  5. 🍛カレーで~す🍛

  6. 2か月ちょっとのお楽しみ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP