新しい発見!!

皆さまこんにちは♪ エクレートの馬渡です。

昨日のサッカー日本代表スペイン戦、奇跡の逆転劇により2-1で日本が勝ちましたー♪

次はクロアチア戦! 頑張れニッポン!

 

本日の話題は・・・私が毎朝自転車で通勤している時の出来事・・・

 

 

立派な赤い実がついた木が印象深かったので、写真を撮ってみました。

木の名前が分からなかったのでエクレートで西さんに、「この木ってキンモクセイですかね?」と尋ね

西さんから「キンモクセイなわけがあるかい♪携帯のカメラ認証で調べてみたらどうかしら?」と話され

私は・・・「携帯にカメラ認証機能があったのかー」と驚きが隠せません(゚д゚)!

 

実際に調べてみると・・・クロガネモチ、モチノキ科のモチノキ属の木だそうで、赤い実がなっている綺麗な木です。

 

新しい発見です!人生初、クロガネモチとカメラ認証機能を知ることに(゚д゚)!

私は知らないことだらけの為、非常に良い勉強をしました♪

西さんありがとうございます!!

寒くなってヒートテックを今日から着込んでみました♪ 馬渡からでした♪

 

 

 

 

 

関連記事

  1. もうすぐかな~🌸

  2. 深い味わい

  3. 今日は洋食で🍽

  4. 今日から実習生!!

  5. 2022年最初の・・・

  6. 号外!号外ーっ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP