朝から勉強しました♪

皆さまこんにちは♪ エクレートの馬渡です♪

サッカー日本代表カタール戦1対0で負けちゃいましたね………

後半戦の持久力尽きて残念でしたね。

まぁ、まだまだ可能性はあるので諦めず応援しましょ♪

 

今日の話題は・・・・とある日常の気づきについてです。

私は出勤したらまず、ご利用者が毎日飲む麦茶の準備をします。

その日もいつものように氷を入れて麦茶を作っていたのですが………

植村さんから「寒くなってきたら、氷を使わずに温かい麦茶を入れた方がご利用者は喜ぶんじゃない?。」

とアドバイスを頂きました。

「寒くなってきた→温かいものがいい」

普通に考えたら当たり前のことですよね。

植村さんからいつも「どうしたら人(ご利用者)が喜ぶか?を考えなさい」とも教えられます。

固定概念や視野が狭くなっていることに気付いた私は「ハッ!!」としました。

この事に限らず、日常生活の色んなことで視野を広く持ったり、柔軟に対応する事って大事ですね。

痛感しました。

 

その日温かく作った麦茶は、いつもより減ってた気がします。

 

まだまだ修行ガンバリマス!

 

植村さんありがとうございます♪

経験値がプラス1増えました!(^^)!

 

 

馬渡からでした(>_<)

 

 

関連記事

  1. yogibo

  2. 幸運の観葉植物🌱

  3. A型(RH-)発動

  4. 伸びてるよ~🌱

  5. 休日のお楽しみ(゚д゚)!

  6. 今週の・・・💐

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP