秋から冬へ

夏から秋にかけては天候にも恵まれ、ほぼ毎日公園や公民館などの外出を行いました。

鬼ごっこで息を切らして見上げた空はもう夏のそれとは別物で、大きく息を吸い込むとお腹の中に冷たい空気が入ってきます。

なんだか気持ちが良い。

よし、、もう一勝負!!身体を動かすには丁度良い季節です。

昨年度ぽこあぽこに在籍していた児童さんが、本社の就労継続支援B型事業所グラブハートで作業を頑張っています。

会ったときに近況を聞かせてもらったり、作業に集中している後姿を見ていると何だか大人になったなぁと感慨深いものがあります。

横に並んで立ってみると、目線は同じになり身長もあと少しで追い越されそうです。

『大きくなったねぇ』『先生が縮んだんじゃ?』と、こうやってやりとり出来る環境がとても有難く嬉しいのです。

最近のぽこあぽこでは、誰が何歳で~という会話が繰り広げられます。

そこでお姉さん・お兄さんアピールをするのは決まって橋本・大久保。(調子に乗って23歳です😊なんて言っちゃいます。この口が💦)

しかし、児童さん達の愛のあるツッコミに撃沈するのです。(バレバレだよと…。)

エンドレス鬼ごっこが始まると、肩で息をするのは決まってこの二人。これくらい、昔はへっちゃらだったのに!と、当たり前に出来ていたことが出来なくなりつつあることに怯える今日このごろです。

境界線はどこにあるのでしょうか。

お兄さんとおじさんの。成長と老化の。秋と冬の。

変化に喜びを感じられるような、前向きな気持ちを持っていたいですね😊

そして、変わらんもんもあるったいと、芯のある人間になれたらよいなと思うのでした。

お喋りが長くなってしまいました。ピザトーストと小郡運動公園の様子は来週の更新をお楽しみに。

 

どうやら明日は立冬のようです。

 

風邪などひかれませんよう、あたたかくしてお過ごしください。

関連記事

  1. 筑紫野市総合公園へ

  2. ぽこあぽこのロゴ

    BBQ続編🍖

  3. みんな大好き?!

  4. みんなでリラックス✨

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ハロウィン👻

  6. ぽこあぽこのロゴ

    DAIJYOUBU👍

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP