就労体験♪

皆様こんにちは♪ エクレートの西でございます。

今日は突然真っ暗になって雨が降ったり、かと思えばシャレにならない日差しが照り付けたりと変なお天気です。

東北では豪雨災害でかなりの被害がでている模様。お見舞い申し上げます。

 

さてさて今日のお話

今日はエクレートのご利用者の作業はお昼まででお終いでした。

ご利用者が帰ったと思ったら入れ替わりで同じグラブサポートの放課後等デイサービス「ぽこあぽこ」の高学年~中学生の児童さん生徒さんが6名「就労体験」としてやってきました。

 

実は以前も一度この就労体験はあったのですが、それがとても楽しかったらしく、今回来られたのも、希望制にも関わらずほぼ前回と同じメンバーでした。

 

んで、着いたらまず腹ごしらえ!

今日は(前回もでしたが)植村シェフの登場です♪

今日のメニューは・・・・

みんな大好きナポリタン🍝

皆さん「このおいしさは犯罪!」「マジやべぇ!」と普段のエクレートでは聞かれないようなコメントを発しつつ完食してくれました。

 

お腹がいっぱいになったら作業もしますよー

今日はみんなで「ゲーム機の解体」をやりました。

 

それぞれ見覚えのあるゲーム機を開いてみて興味津々。

「すごーい!こんなんなっとるんや!」「おもしろーい!」とやり始めましたが、次第にどの児童さんも生徒さんも集中しておしゃべりもなく、休憩の声掛けをしても手を止めずに作業されるくらい熱中してます笑

中にはエクレートのベテランご利用者でも中々難しいカーオーディオの解体に挑戦する生徒さんも。

んで、解体がすんだら今度は分別。おっちゃんが優しく教えます。

どーみても私の方が足が短い・・・。おかしいなぁ・・・。

 

まぁ、そんなこんなで皆さん大満足で今回の就労体験を終えました♪

近日中に3回4回と実施する予定なのでまた機会があれば紹介します。

 

あぁ・・・・。やっぱ子供のパワーはスゴイな・・・。疲れました・・・。

 

今週はこれでおしまいです♪明日明後日ゆっくり休んで、来週も乗り切りましょ♪

関連記事

  1. エクレートの大黒柱が・・・!!

  2. ひなまつり🎎

  3. 生まれ変わります

  4. 春の足音🌷

  5. エクレートの近くには・・・

  6. 二人目脱落・・・チーン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP