初めてのお好み焼き!

こんにちは、ぽこあぽこ髙村です😊

先週土曜日は調理レクで初めてのお好み焼きを作りました。

児童さん達が来る前に、大量のキャベツを刻んだり・・・

食材の準備を頑張ったのは・・・

 

 

 

 

 

大久保さん‼

いつも調理レクは女性職員が担当していましたが、この日は大久保さんがチャレンジ!

児童さん達も初めてのお好み焼き作りですが、大久保さんも『初めての調理レク』でした(笑)

まずは7種類の具の中から好きなものを選んで混ぜます!

\これにしようかな~/

\できたよ~✨/

 

ふんわり混ぜたらホットプレートへ。

 

裏が焼けたらひっくり返します!

ソース、マヨネーズ、青のり等でトッピングしたら

できあがり~✨

みんなでいただきますをして食べました😊

 

食後は、こんなことをしてみたり

工作をしたり

地球を守ったり

畳みの上が地球。投げられるおてだまが隕石だそうです。(笑)

 

希望者は水遊びもしました🌞

このような感じで、簡単ではありますが水遊びもおこなっています。

着替えとタオルをご持参いただけたら助かります😊

関連記事

  1. 2023年‼

  2. 週末のぽこあぽこ🌼

  3. ぽこあぽこのロゴ

    クリエイターズファイル1

  4. ぽこあぽこのロゴ

    スノードームを作ろう✨

  5. ぽこあぽこ 吉野ヶ里歴史公園✨

  6. ぽこあぽこ 夜須高原へ🚙

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP