久しぶりの・・・

皆様こんにちは♪ エクレートの西でございます。

昨晩はダイエットの為にと頂き物のトウモロコシを1本半食べました。

「お野菜だし粒々だしそんなにカロリーないでしょ。」という謎の理論を持ち出して黙々と食べました。

出始めで、収穫してすぐの物だったのであまーい♪いくらでも食べれそう♪

満足する位食べた後で「まぁ大したこと無いだろうけど一応カロリー調べとくか」と

ポチポチしてみると・・・

!!!!ええええええええぇぇ!!

トウモロコシってお野菜の中でもトップクラスにカロリー高いんですねw

一本あたり 約156kcal   糖質24.2g・・・・。

甘く見てたな・・・

まぁ、お米食べるよりは随分ヘルシーなんで問題ないか笑

 

ということで今日のお話。

先日久しぶりにお米の注文を頂きました。

なので今朝精米して・・・。

本日の作業でお米選別作業を行いました♪

一粒一粒丁寧に精査していきます。少しでも色が悪かったり欠けてたりしたらハジいていきます。

中々根気のいる作業ですが、皆さん集中して最後までやり遂げてくれました♪

最後は・・・

ボトルに詰めて・・・

明日にはお渡し出来そうです♪

エクレートではキャンドル作成をはじめお米の選別や機械類の解体など幅広い作業を楽しく行っています。

ご興味のある方は是非見学に来られてください!

関連記事

  1. 中華屋?居酒屋?

  2. エクレート愛

  3. 新米はじめました♪

  4. 毎日の心掛け(゚д゚)!

  5. 昨日から学んだ事♪

  6. 贈答用のお米セット🎁

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP