出番なし✌

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこ大久保です😊異例の梅雨明けに驚きを隠せません。早くも“暑い”が口癖となりそうです💦

皆様、熱中症にはお気を付けください。

 

さてさて、梅雨入り前に室内で静かに遊べるセットとして新しいレゴブロックを購入しました。

外に出られない日が続いて児童さんが退屈してしまった時や、何かのご褒美として提供出来たらいいなぁと思いながら倉庫の奥で出番はまだかとしばし待機。

タイミングは職員のぽこ実さんにお任せして、ぽこ実さんの権限でいつでも提供していいですよと。“お任せします”と伝えていましたが…気づけば梅雨明けです😊

雨で外に出られない日も、児童さん達が上手く発散できるように遊びを考えたり、ちょっとした体操を行ったり、もちろん梅雨の晴れ間を狙って公園に行ける日は必ず行くようにし、汗をかきながら過ごした2022年の梅雨でした。児童さんに寄り添いながら過ごすことが出来たようです。

物に頼ることは悪い事ではないですが、どうやって過ごせば快適か知恵を出し合いながら、試行錯誤しながら過ごせたんだなと振り返って嬉しく思うのでした。

結局新しいレゴブロックは倉庫に眠ったままです。いつかのご褒美に提供したいと思います😊おたのしみに。(ぽこ実さんよろしくお願いいたします。)

 

ぎんぎらぎんの日差しの中、虫取りブームのぽこあぽこ

地面とにらめっこ

あつい…早くかえろう…と心の声が漏れないように堪えて過ごす職員なのでした💦

水分補給と休息をとりながら安全に過ごしたいと思います。まだまだ週半ば、今週も無事に終わりますように😊

関連記事

  1. 避難訓練

  2. ぽこあぽこ夏祭り2022・・・⑤

  3. 最近のぽこあぽこ

  4. ぽこあぽこのロゴ

    少しだけでも⚾

  5. ぽこ祭り✨

  6. ぽこあぽこのロゴ

    寿司ざんまい🍣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP