求ム!

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

今日は朝から曇り空。でもご利用者が帰宅するまでは降らずに耐えてくれたので許す笑

さてさて、今日のお話。タイトルの「求ム!」ですが何を求めるのかというと・・・

 

今エクレートでは独自の取り組みとしてキャンドル作成をしているのは以前のブログでも紹介した通りです。

そのキャンドルは今年のお盆に向けて凄くイイ物が出来上がってます。

「蓮の花3個セット おまけつき」¥1000(税込)

んで、箱から出すと・・・

こんなんなってます。

 

今は、厚さ1cmのスポンジを・・・

写真左にある「円切りカッター」なるもので1枚ずつ丁寧に丁寧にくり抜いているのですが、

 

 

 

 

超絶難しい・・・。気を抜くと中心がズレたり刃が引っかかってカット面がギザギザになったり・・・。

 

それでも、どうにかこうにか技術を身に付けまして商品にできそうな感じまではいきました。

 

 

誰にもできん・・・。

 

と途方に暮れていたら、職員の後藤さんが「やってみます♪」と志願してくれました。

 

練習すること1時間ほど。何となくコツは掴めてきたようです。

 

 

出来る人が増えるのはとても嬉しい。嬉しいのですが、ご利用者にもっと関わってほしいので・・・

 

誰か簡単な方法知りません?

 

スポンジ板に5.5cmの穴を開ける方法。←求ムの内容

 

ご存知の方は是非コメント欄まで・・・。

 

これが出来上がれば、概ね準備が整うので、今月末には販売開始できそうです♪

 

各種キャンドルの注文、就労継続支援B型見学、体験希望、穴の開け方をご存知の方。エクレートは色々な方を募集中です♪

092-710-2451までー!

関連記事

  1. カッパさん?

  2. I ❤ うどん

  3. 2022年最初の・・・

  4. ポイントカードがっ!

  5. 才能が開花🌸

  6. ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP