最近の流行🙆‍♂️

皆さまこんにちは♪ エクレート西でございます♪

日中は暖かくてトレーナーを着てると若干汗ばむ位になってきたので、今日は薄着で行こう!と、インナーとポロシャツだけで家を出たら・・・

 

「さっ!さむっっ!」

 

駐車場まで震えながら5分程歩いて車内の温度計見たら「3℃」・・・・・・。

 

まだまだ油断できませんね。

 

さてさて、最近のエクレートではある事が流行っています。というかご利用者も自発的に取り組んでくれていい感じです。

何かというと

手話♪

というのも、この4月から新しいご利用者が増えたのですが、その中に手話を必要とする方が居られます。

その方はとても明るく身振り手振り、表情でいつも周囲に笑いを振りまいてくれます。

なので、周りの方も自然と「もっとコミュニケーションをとりたい!」「挨拶ってどうやるの?」「休憩は?教えて」と手話に興味を持ってくれました。

お家の方からお借りした虎の巻を一日の内に何度も検索しながら、皆がその方を囲んで非常にいい感じです♪

今朝辺りから来所されたご利用者がその方に

これをやってました♪

こちらからお願いしたわけでもないのに自然とこんな感じになるエクレートを私は大好きです♪

 

少しずつみんなで覚えて、1年後位には皆手話で会話できるくらいになってたらいいなー♪

 

では、本日はここまで!

関連記事

  1. 可愛い😄

  2. ちりも積もれば・・・

  3. おうち時間を楽しく✨

  4. 命のリレー

  5. 春の足音🌷

  6. 🐱子猫🐱

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP