新キャラ登場🍄

こんにちは、エクレートの松尾です😊

先週、スタッフの竹田さんがこんなものを持ってきました↓

🎶しいたけ栽培キット🎶

すると、西さんが・・・

「ぼく、前の職場で菌床シイタケ育ててましたよ」と一言☝

という事で、西さんがシイタケをうまく育てる為のミニ講座を竹田さんに開いておりました👀

新たなキャラ「シイタケおじさん」の登場です🍄

注)ちなみにこれは↑アンパンマンに出てくるキャラクターです

シイタケ講座が開かれている後ろでは植村さんが「仕事もそれくらい熱心にやってくれんかな」とツッコミを入れておりますww

さて、菌床シイタケは日光に当ててはいけないそうで、段ボールの中へ・・・

立派に育てよ~🙏

 

そして、今日取り出してみると・・・

菌床に小さいのと中くらいのがひしめいております😲

すると、シイタケおじさんが「小さいのは間引いた方がいいよ」と一言☝

さっそく、竹田さんが間引いてます😆

間引いた後はもう少し大きく育てる為に、霧吹きをかけてもう一度段ボールの中へ👋

明日はどうなってるかな~??

しばらくは、シイタケの成長記録が続きそうです😅

 

 

関連記事

  1. 号外!号外ーっ!

  2. なんだかいけそうな気がする~

  3. 追いつけ!追い越せ!!

  4. 特選米 食べ比べセット(新米)

  5. それぞれの目標

  6. 春日公園 Part3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP