No Rain,No Rainbow🌈

ぽこあぽこのロゴ

いつか児童さんと『もしも○○が降ってきたらどうする?』という会話をしていた時のこと。

雨が飴になり“食べ放題、嬉しいね。”なんて話で盛り上がりました。

すると雨はお金になり『もしもお金が降ってきたら?』という質問へ。

“ここら辺に住んでる人みんな大金持ちになるね。” でもでも “硬貨だったらケガしちゃうかも?!” “傘をひっくり返して受け止める??” なんて話していると、今度はお金が爆弾になってしまい…。

“これは大事だ!シェルターを作らないと!!”と緊急対策本部を設置する運びまでのシミュレーションを行ったことを思い出しました。

 

 

 

冬時雨、一段と増す寒さにインナーを追加してどうにか凌いでおります。皆様も風邪などひかれませんよう…😊

いやだいやだの冬の雨ですが、ここ数日は虹が出て気分を明るくしてくれます。

冒頭の No Rain,No Rainbow とはハワイのことわざの一つで、<雨が降らなければ虹は出ない>という意味があるようです。

辛い事があっても、その後にはきっといい事が起こるよと。

学生時分に読んだエッセイ本に書いてあった一言で、雨が降るとこの言葉が浮かびます。

昨日は橋本さんに、そんなロマンチックなあなたにはウィリアム・ワーズワースの詩集なんか読んでみては?とロマン派詩人を勧められました。

今度読んでみたいと思います(笑)

 

さてさて、今週から配布しておりますお手紙で“ぽこあぽこ懇親会のお知らせ”を行っています。

感染予防対策を徹底して開催したいと思います。皆様、ぜひご参加ください。どうぞよろしくお願い致します。

夏の写真で少しでもあたたかい気持ちになれたらいいなという想いを込めて…。

今日も素敵な一日になりますように。どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ お花見へ行ってきました

  2. ぽこあぽこ ぽこ祭りと就労訓練✍

  3. 冬休みのぽこあぽこ

  4. 天拝歴史自然公園へ

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ ホットドッグ作り

  6. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP