11日目🐡

ぽこあぽこのロゴ

おはようございます。
ぽこあぽこです。

夏休み11日目、、、約3分の1が終わりました😂(ゴール設定大事です!笑)

夏休み、子どもたちにとっては終わってほしくないものの1つかと思います。
分かります。私もそうだった。

青い空と入道雲。蝉の大合唱。照りつける日差し。気だるいラジオ体操までの道のり。突然の雨。泳いだ後のカップ麺。日に焼けて熱った身体。扇風機を浴びながら食べるスイカ。

夏の季語を並べるだけで、〝エモい曲〟が出来上がりそうな気がしてきます。

 

そして昨日は白水大池公園を予定していましたが、暑さのため川へ。

毎日と言って良いほど、川に出かけている今年の夏。川遊びに慣れたであろう児童さんとは四阿屋(あずまや)へ。

ぽこでの川遊びは初めての児童さんとは安の里公園へ。2か所に分かれて出発しました😊

安定の安の里公園は遊びやすくて近くて楽しいです。

濡れる予定ではなかった児童さんもあまりの気持ち良さに全身ずぶ濡れ。(すみません💦)

こちらは初めての四阿屋🐡

適度に日陰もあり、心地よい遊び場でした。

魚獲り→ワカメすくい(ワカメではない)→水遊び と自分たちで創造しながらワイワイと遊んでいましたよ😊

全力で1日を楽しもうとする彼らの後ろ姿に勇気をもらえた気持ちになりました。
決してセンチメンタルになっているわけではありません。

退屈だな。つまらないな。と不平を言うのではなく、どこかになにかワクワクするような楽しいことが転がってるのではないかと自分で楽しいこと探しが出来るといいなと思います。

自分の中の楽しいスイッチを自分で押せるような、そんな生き方ができたら幸せですね。

忘れていたナニカを思い出させてくれた児童さんに感謝して✨

 

今日も一日ガンバリマス💪

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 始まりました😊

  2. みんな大好き?!

  3. かまど神社と梅林公園👦

  4. ぽこあぽこのロゴ

    新しい仲間たち⭐

  5. アップデート🔨

  6. ぽこあぽこのロゴ

    夏休み終了🍉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. コスモス畑

    2023.10.23

  2. ✨秋桜✨

    2023.10.18

  3. 土曜夜市

    2023.10.16

  4. わんぱく飯

    2023.09.16

エクレートのブログ

  1. 色とりどり😆

    2024.04.24

  2. 飛んでる?

    2024.04.9

ぽこあぽこのブログ

  1. ぽこあぽこのロゴ
    お絵描き🖼

    2024.04.27

  2. ぽこあぽこのロゴ
    大道芸⁉🥳

    2024.04.26

  3. ぽこあぽこのロゴ
  4. ぽこあぽこのロゴ
    ツツジ🌸

    2024.04.24

  5. ぽこあぽこのロゴ

ゆめりのブログ

  1. 大豊作😍

    2024.04.27

  2. 絶賛選別中!

    2024.04.25

  3. 満開~🌸🌸

    2024.04.4

PAGE TOP