23日目🥢✨

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこです。

夏休み23日目の活動は、

『焼売を作ろう』でした。

いろいろな調理レクをしてきましたが、

実はぽこあぽこ初の焼売作りでした。

職員一同ドキドキしながらスタートです💦

焼売の皮に職員特製のあんを包みます。

「どうしたらいいの?」と職員に聞きながら

包んでいく児童さん。

「これ、何個でも包めそう!」と言いながら

包んでいく児童さん。

みんなで沢山包みました🎵

その後は職員がホットプレートや蒸し器を

使って仕上げていきます。

室内が焼売のいい匂いで包まれたら、

みんなで「いただきま~す!」

おにぎりとスープも付いて、

ぽこあぽこ特製『焼売定食』の完成です。

「美味しい!!」と児童さん達😊

みんなで食べると何倍も美味しいですよね。

ジューシーで美味しい焼売に、児童さん達の

笑顔が溢れていました💕

ぽこあぽこの調理レク・・・

まだまだ新たなチャレンジをしていきます!

今日の活動は『ラピス商品を作ろう』です。

本日もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    筑前多目的運動公園へGO

  2. ぽこあぽこのロゴ

    得意料理を披露🍳

  3. ぽこあぽこのロゴ

    野球メンバー募集中

  4. ぽこあぽこ夏祭り2022・・・④

  5. グミ石けん作り✨

  6. 甘い物気分🍭

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. コスモス畑

    2023.10.23

  2. ✨秋桜✨

    2023.10.18

  3. 土曜夜市

    2023.10.16

  4. わんぱく飯

    2023.09.16

エクレートのブログ

ぽこあぽこのブログ

  1. ぽこ写真展📸

    2024.09.14

  2. 懐かしむ。

    2024.09.13

  3. ダンス🕺✨

    2024.09.12

  4. 自分で…💓

    2024.09.11

ゆめりのブログ

  1. 花🌺

    2024.06.5

  2. 健康第一👍

    2024.06.4

PAGE TOP