冷やしうどんを作ろう🍜

こんにちは、ぽこあぽこです。

 

長い梅雨が終わり、暑い夏がやってきましたね。

外に出るとジリジリと夏の日差しが顔を出していました😱

 

先週土曜日の活動は「冷やしうどんを作ろう」でした。

前回、「ワカメがないじゃん!!」とワカメコールが相次いでいたため、反省を活かし今回はワカメを大量に用意しました。

ワカメだけでなく、複数選択できるように具材の種類もいつもより多めに用意してみました。

まずは①番で、麺を茹でて、水きりをします。

いい感じの塩梅で上手に茹で上げました。

次に②番コーナーに移動して、好きな具材を好きなだけ乗せます。

「好きなだけ?じゃあ全部乗せようかな~」「あとの人が困るから考えて乗せた方がいいよ」とのやり取りが交わされていました。

最後に③番つゆコーナーへ移動。

つゆをかけて、立派な冷やしうどんが出来上がりました🍜

 

みんなでいただきますの挨拶をして美味しく完食しました😆

今日も元気によろしくお願いします。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    失敗は誰にでもある☝

  2. ぽこあぽこのロゴ

    19日目🍞

  3. ぽこあぽこのロゴ

    もちつき大会

  4. 7日目🍨

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ゴールデンウィ~ク☀

  6. ぽこあぽこのロゴ

    2日目🍉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. コスモス畑

    2023.10.23

  2. ✨秋桜✨

    2023.10.18

  3. 土曜夜市

    2023.10.16

  4. わんぱく飯

    2023.09.16

エクレートのブログ

ぽこあぽこのブログ

  1. 公園遊び🐞

    2024.09.7

  2. ぽこ日常🌞

    2024.09.6

ゆめりのブログ

  1. 花🌺

    2024.06.5

  2. 健康第一👍

    2024.06.4

PAGE TOP