夜空を彩る大輪の花

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

いやー。

 

暑い。

今日は出社してから殆ど外に出てませんが

多分暑い笑

でもこの後夕方からの予報は雷雨。

ほんとかなー。

まだ全くそんな気配は無いですけどね。

夕方の帰宅時間やお出掛けの際はご注意ください。

 

というわけで、今日のお話。

昨日はお休みだったので

朝から庭の草むしりをしたり

洗濯物をしたり

釣りに行ったり

色々忙しかったわけですが

夕方に息子から

「今日若宮の花火大会があるから行きたい」という鬼の様なリクエストが。

家でゴロゴロしてたい気持ちをやんわり伝えますが承認されるはずもなく。

一家プラス長男の友人を連れていざ若宮へ。

現地について

「あれ?この場所何かで見たな・・・」と思ってたら

もしかしたらご存知の方も居られるかもしれませんが

この花火大会の会場は数日前に痛ましい事故(小学生3人が流されて亡くなった事故)があった場所でした。

子を持つ親としては、知らなかったとはいえ非常に複雑な気持ちでしたが

子供たちは既にお祭りモード。

今更帰ろうなんて言えない雰囲気でした。

炎天下の中待つ事2時間。

日陰で待ってましたがまぁまぁ暑かったですね。

ようやく暗くなってきた20時

はじまりー!

色々な企業さんや個人(個人でも出せるのにビックリ。101歳の誕生祝いで協賛されてましたよ)の協賛で

次々に綺麗な花火が打ちあがりました。

子供たちは中盤から飽きてましたけどね笑

終盤には一番大きくて一番派手な連発もあり

周囲からは拍手が♪

やっぱり花火はいいですね。

疲れるけど笑

 

 

 

途中、事故の話が出ましたが、ご遺族やお友達の気持ちを考えると胸が締め付けられる気持ちです。

このような事故や、力なき子供たちが被害に合うような事件が少しでもこの世から無くなりますように・・・。

関連記事

  1. にょき

  2. 🍄🍄🍄

  3. 今日のお昼は・・・🐔

  4. 交換しましょ♬そうしましょ♪

  5. 出張♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. コスモス畑

    2023.10.23

  2. ✨秋桜✨

    2023.10.18

  3. 土曜夜市

    2023.10.16

  4. わんぱく飯

    2023.09.16

エクレートのブログ

  1. 色とりどり😆

    2024.04.24

  2. 飛んでる?

    2024.04.9

ぽこあぽこのブログ

  1. ぽこあぽこのロゴ
  2. ぽこあぽこのロゴ
  3. ぽこあぽこのロゴ
    お絵描き🖼

    2024.04.27

  4. ぽこあぽこのロゴ
    大道芸⁉🥳

    2024.04.26

  5. ぽこあぽこのロゴ

ゆめりのブログ

  1. 大豊作😍

    2024.04.27

  2. 絶賛選別中!

    2024.04.25

  3. 満開~🌸🌸

    2024.04.4

PAGE TOP