エクレートの窓から🕊

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

昨日はお天気も良く、お花見日和でしたね♪

ウチは桜の傍で自転車の練習🚲 気持ち良いを通り越して暑いくらい。

 

さて。今日は植村さんとのこんな会話から。

「最近事業所のまわりにハトみたいな鳥さんが来てて可愛くて写真とったけど、これなに?」

というのがこれ。

この写真で「これはっ!」ってわかる人います?

私も比較的鳥さんには詳しいつもりだったのですが、ヒヨドリにしちゃお腹が赤いしな・・・

困った時にはGoogle先生に聞いてみよっ

画像検索という便利な機能を使うと・・・。

この鳥さんは「イソヒヨドリ」という名前だそうです。

イソ?磯? 太宰府は海なし市ですが・・・。

よくよく見ると、本来海の岸壁なんかに住んでるらしいんですけど

近年、全国の街中でもよく見られるようになってきたんだそうです。

とっても可愛らしい笛のような声で鳴くらしいですよ♪

皆さんのお家の庭にも来てるかも?ですよ。

ではではー♪

関連記事

  1. 初任給♪

  2. I ❤ うどん

  3. 可愛い😄

  4. ✨お祭り✨

  5. 寒い日にはコレ🍢

  6. 大吉??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP