キリの良いとこまで

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

先日の「H-1グランプリ」で紹介したハーバリウムですが・・・

西が作ったやつが売れたー♪イェーィ♪

分かる人には分かるんですな。

という冗談はさておき

今日のお話。

本日の事です。

エクレートではお昼前の作業終了間近になると職員から

「そろそろキリの良い所で終わりましょうかねー」

という声掛けをします。

ご利用者さんはそれぞれ色々な作業をされているので

「キリ」の良いポイントは異なります。

まぁ、多くのご利用者さんはその掛け声と共に手を止め、片付けに入ります。

今日もいつものように殆どのご利用者さんが席を立ち片付けを始めました。

そんな中、あるご利用者が作業を続けられていました。

「あともう少しで終わるのでそこまで・・・!」

もう一人の方は

「この部品を外すとこまで・・・!」

と少し焦りながらも他の方に迷惑をかけまいと手を動かしておられました。

もう止めても良い状態で、自分で「キリ」の良い所(目標)を見付け、それを全うする。

小さなことだけど凄いなーって思います。

また、先に作業を終えた方々も、誰に言われるでもなく

床を掃き、テーブルを拭きあげてくれます。

当然、最後まで作業してる方に対して

「遅い!早くせんか!」

なんて言う方は一人も居られません。

いつも思いますが

エクレートのご利用者さんは優しいなぁ~。

 

 

さっ♪「キリ」の良い所までやって、早く帰ろっ!笑

 

関連記事

  1. 🍚新米🍚

  2. 成長♪

  3. 料理男子

  4. お米の選別作業始めました!!

  5. BBQ!エクレート版。

  6. おどろきΣ(・□・;)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP