20人分・・・。

皆さまこんにちは♪エクレートの西でございます。

今日は、この後エクレートのサービス向上の為の研修(他のB型の見学)に行くので

短めですっ。

昨日予告した通り今日の食レクは・・・

親子丼。

美味しいですよね。丼ものは何でも大好き♪

でもね。

丼物って

こういう鍋で一人前ずつ作るもんだと思うんですが・・・。

そんなことはやってられないのでフライパンとお鍋で一気に10人前ずつ作ります笑

朝一から鶏むね肉を8枚、長ネギ、タマネギなんかを下処理。(例のごとく写真は取り忘れました笑)

んで、鶏肉を処理すると必ず鶏皮がでるので、それらを唐揚げに。

つまみ食い用笑 長ネギの青い部分で作ったネギレモンダレをのせてみました♪

お味噌汁はお豆腐と玉ねぎ、長ネギを入れていつもより少し具沢山に♪

毎度毎度書きますが、20人分がはたしてどれ位なのか、この量で足りるのか。毎回不安に笑

今回は計算されつくしたかのようにぴったりでしたね。

よかった♪

ゆめりのご利用者さんにも

「おいしかったよー」と言ってもらえて一安心。

ということで・・・・・

「完成の写真ないやん」って思ったでしょ。

みんなお腹が空いてたもので

いただきますして、2~3口食べたところで職員全員が

「はっ!!!!!!写真・・・・」

となりました笑

残飯がほとんど出てなかったので

多分大丈夫だったんだと思います笑

では。お勉強に行ってきますよー!

その模様はまた月曜日に♪

関連記事

  1. 何よりの一言

  2. 居ないと気付くもの

  3. 新作の試作(゚д゚)!

  4. 台風一家?

  5. お米の選別作業始めました!!

  6. 久しぶりの・・・🌾🌾…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP