今日は何の日~♪

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

この数日、また寒さがぶり返したせいなのか、花粉がめっちゃ飛んでるからなのか

くしゃみと鼻水が止まりません笑

家族全員グズグズ言ってます笑

 

ということで今日のお話。

今日は何の日ですか?

そう。3倍返しの日笑

正確にはホワイトデー。

ここで一つ小ネタを。

みんな知ってると思って事業所で聞いたら誰も知りませんでした。

「ホワイトデーの起源ってどこ?」

事業所の面々は「フランス?」「イギリス?」「あっちの方」など言うておりました。

正解は・・・・

日本。しかも福岡県。知ってましたか?

福岡県にある「石村萬盛堂」という和菓子の会社が50年近く前に

「バレンタインデーのお返しの日を作って、マシュマロを売ろう!」

ということを思いついたそうで。

それが年を経て全国に広まっていったそうです。

https://www.ishimura.co.jp/whiteday/birth.html

ホワイトデーにしろ、クリスマスのサンタクロースの色にしろ

一企業の取り組みや試みが世間の一般常識として定着するって

なんだか面白いですね♪ 企業の広報戦略ってスゴイ。

ということで、バレンタインデーで頂いた方々にお返しをすべく

昨夜、夜なべして準備しましたが・・・間に合わず。

明日!必ずお返ししますので、乞うご期待!

 

あぁ・・・明日は公立高校の発表日・・・。

怖い!怖すぎる!!

 

 

 

関連記事

  1. サプライズ!!

  2. 4日目~♪

  3. 就労体験3日目!

  4. 今後の成長が楽しみ!

  5. 実習生きました🍀

  6. シェフ登場

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP