日々精進!

皆さんこんにちは♪ エクレートの馬渡です。今日は小雨でしたね。

どよーんとなっていますが気持ちはフレッシュにいきましょう♪

 

さてさて今日のお話・・・・・・・

 

私は、たまーに料理を作ります。カルボナーラやハンバーグ、レタスチャーハンなどあまりレパートリーはありませんが、程よく食べれるくらいです。

昼食時たまたま私が作った料理の写真を見せると・・・盛り付けがないね・・・スープはある?

などなどいろいろな所を質問され、スープや盛り付けなどほとんどやったことありませんよ・・・。

と正直に話し・・・。お恥ずかしい限りです。

エクレートでは食レクやお弁当の際、チャーハンやカレーの時にわかめスープやコンソメスープを作ります。

作った事のない私は西さんにわかめスープやコンソメスープの作り方の教えを乞う事に・・・。

 

とても勉強になりました♪ コンソメスープにオリーブオイル。わかめスープには鶏がらスープ、ゴマ油ですって♪ また一つ引き出しが増えました。

西さんありがとうございます。今度作る時は頑張って作ります。

ご利用者さんに喜んでもらえるように日々精進していきたいと思います😄

 

現場からでした♪

 

関連記事

  1. おいしいお米あります😋

  2. 虹・・・。ぁっ・・・

  3. 話題

  4. 焼きうどんだよーっ

  5. ✨工賃支給日✨

  6. 告知っ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP