Let’s enjoy english.

ぽこあぽこのロゴ

久しぶりの “たのしいお仕事 探検隊”✨

今回は保護者の方をゲストティーチャーにお招きして、英語のレッスンを体験させていただきました😊

Hello!!と元気よく登場してくださった清水さん。

終始、英語で活動を行います。質問も英語。ゲームも英語。クイズも英語。

大人は…?????な質問も、児童さん達はジェスチャーや雰囲気で何となく理解し、見よう見まねで返答していました。(凄いです✨)

沢山褒めてくれるゲストティーチャー清水さんに児童さんはとっても嬉しそう😊

真剣にカードを見つめる姿も👀

清水さんの楽しそうな雰囲気や勢いに、思わず手を挙げたくなります。

楽しんで学べるって、なんだかいいなぁ。と感じました。

もちろん、英語のレッスンだけではなく、お仕事についてのお話もして頂きました。

■どうして英語の先生になったんですか?

■働いていて楽しい時はどんな時ですか?

■お仕事は大変ですか?

一つひとつの質問に丁寧に答えてくださりました。

久しぶりの“たのしいお仕事探検隊”…清水さんのご協力もあり、大成功でした。

 

4月より就労支援部が設立され、様々な方のアイディアやご協力により、新たなことにチャレンジできるようになりました。

これからも、“こんなことやってみたいなぁ。” “どんな職業があるのかなぁ。” など、児童さんの将来のヒントになるような活動を提供できればと思います。

 

保護者の皆様の中にも“我こそは!!✋”と協力くださる方がいらっしゃいましたら、大久保まで連絡をよろしくお願いいたします。

そして、清水さん…初めての活動にもかかわらずお忙しい中、お仕事の合間をぬってぽこあぽこに来てくださり、ありがとうございました😊

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    レゴブロックの銃✨

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ ホットドッグ作り

  3. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 大きくなあれ👍

  4. ぽこあぽこ 春ですね🌸

  5. 冷やしうどん🍜

  6. 線路は続くよどこまでも・・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP