我が家の・・🍢

こんにちは😊エクレートの西です✨

寒い日が続いてますね😣事業所周辺も粉雪が降っています☃️

こんな寒い日には

やっぱりおでーん!

暖まりましょ♪

ということで昨日の内から仕込みーっ

今回の材料はコチラ。

昨日も言ったように、「味噌煮込みおでん」なんです。

これ多分、私の母親のオリジナル。

私は大人になるまで普通の出汁のおでんは食べた事がありませんでした笑

というわけで、「一子相伝味噌煮込みおでん」作っていきますよー!

出汁は昆布。同時に手羽先もいれます。

「おでんに手羽先って笑」と思うでしょ?

これが旨いんです。

んで、後は普通の具材

大根・コンニャク・ちくわ・丸天・厚揚げ・ごぼう天・なんかを入れていきます。

それと

豚バラブロックを1センチくらいに切ったのを下茹でしてIN。これもオリジナル具材。

あと・・・何だっけな・・・

あ。ジャガイモ。

食べる前に餅巾着なんかをいれます。

味付けは、白みそ・砂糖・料理酒を結構大量にIN。

味噌汁の5倍位笑

ここまでで仕込み終了♪

今朝、出勤してから火を入れなおすと豚バラや手羽先なんかがホロホロに♪

 

少し残った大根を使ってカクテキを作ってみました♪

後藤さんにおにぎり作ってもらって出来上がり―♪

皆さん完食してくれましたよっ♪

 

 

さて。1月も終わりですね。

明日はお休みなのでゆっくりしましょ。

ではまたー。

 

関連記事

  1. もうすぐ2歳♪

  2. 夏休みの思い出✨

  3. 初の食レク担当💦

  4. 答え合わせー♪

  5. 久しぶりのヨガ教室♪

  6. 🌸開花🌸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP