一歩一歩の前進

皆さんこんにちは♪ エクレートの馬渡です♪

今日は雨が降ったり止んだり、何とも言えない天気ですが、頑張っていきましょう♪

 

本日の話題は・・・・・・・

本日とあるご利用者さんが久しぶりの通所をされました♪

少し緊張気味でしたが、私が挨拶をすると、小さく頷いてくれました。

数回自宅に訪問したことがあるので覚えててくれたみたいです。

さらに思いがけない収獲が・・・・・・・。

いつもは面談室を使って作業してもらっているのですが今日は来客の予定が・・・。

しかたなく職員のテーブルをパーテーションで囲ってその中でやってもらいました。

「別に作業する場所なんてどこでもいいやん?」と思われるかもしれません。

でも、この「普段通りではない事」に対応する事がとてつもなく大変な事になる方もいます。

そんな中その方は、とってもとっても小さな声で「こっちでやる」と受け入れてくれました。

彼が一つ壁を乗り越えてくれた瞬間でした。

その後の作業では誰よりも速くゲーム機をさくっとバラシて、颯爽と帰宅されました♪

エクレートでは日々こうした小さな成長やチャレンジをみることができます♪

私たち支援者も負けないように成長しなきゃですね!

さて、明日は土曜日の営業日です♪

明日のお昼は・・・お好み焼きと豚汁!

頑張ります♪

 

関連記事

  1. 思いがけない一言。

  2. 施設外就労へ行ってきました!!

  3. 次は何にしようかな~🙄

  4. 🎍謹賀新年🎍

  5. なんだかいけそうな気がする~

  6. 就労体験3日目!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP