総仕上げ♪

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

早いもので今日は28日。今年も残すところ4日です。

年齢を重ねるにつれ一年が過ぎる速度が速くなっていきますね。

今では一年が半年位で終わっちゃいます笑

 

さてさて、今日のお話です。

今日は、最終日という事もありご利用者さんも含めた全員で事業所の大掃除です。

今年の汚れは今年の内に♪

毎日、訓練の一環として事業所内の床掃除はやってますが、今日は机を全部下げて掃いていきます。そこから水拭き&ワックス掛け。

しかし、毎日掃除してるはずなのに結構汚れるもんですね。

額に汗を滲ませながら約一時間。

床は見違えるようにきれいになりました♪

まるで去年の五月にスタートした時みたい笑

皆さんの努力の甲斐もあって、来年も良いスタートをきれる様な気がします。

 

さて、今年一年も色々な出来事や出会い、驚きや感動がありました。

中でも私が心に残っていることがいくつかあります。

今年の春には思いがけず事業所の中でお花見ができましたね。

旭山桜さん♪

その後には長尾さん(松尾さん)がグラブに異動することに・・・

すっごく不安だったのを今でも憶えてます。

 

事業所の取り組みとしてはキャンドルの制作が始まり、

試行錯誤しながらどんどんクオリティが上がっていきました。

初期のころ。これはこれで好きですが笑

鏡餅♪伸びしろが凄い。

そんなキャンドルに魅せられた2名のご利用者さんにも変化が・・・

お一人は毎日休まずに通う事で、楽しく作業する事などを体験し、それが自発的な行動がとれるまでに。

その結果、次のステップに進むことになりました。

もう一人の方は、毎日キャンドル制作に携わることで、「次はこんなのを作ってみたい」「こうしたら買う人が喜ぶかな?」など自分から工夫してくれるまでに。良い物を作りたい。喜ばせたい!という気持ちが、その方の最近の柔らかなオーラになって表れていると思います。

「スタッフを喜ばせたい!(買わせたい笑)」と作ってくれたエクレンジャー♪

こうして思い返すと・・・

毎日が笑いや驚きに満ちた毎日だったな~。

としみじみ感じます。

あと、忘れてはいけないのが、このブログを読んでくださる皆さまの存在。

皆さまに「エクレートのことをもっと知ってほしい」「もっと好きになってほしい!」

という一心で一年間続けた気がします。

本当にありがとうございます。

 

来年も、グラブサポート エクレートは爆進を続けますよ!お楽しみに!

さて・・・。

次回の更新は年明け4日となります。

皆さま良いお年を!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

エクレート スタッフ一同

 

 

関連記事

  1. でたぁーっ!!

  2. 生まれ変わりました♪

  3. FURIKAKE-1グランプリ

  4. POW!

  5. でたっ!

  6. たまには頭を使わねば・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP