温かいものを・・😊

こんにちは!エクレートの植村です😊

寒い日が続きますね😣明日は、雪が降るそうです。

個人的には冬が好きで雪が積もるのもテンションが上がるのですが・・明日が休みで良かった😅

土曜日ですがエクレートは元気に開所です✨

 

今日の食レクは、お好み焼きの予定でしたが、ご利用者の皆様から、「体が温まるものが食べたい」との

ご要望があった為、急遽 おでん に変更となりました🍢

 

おーっとここで植村さんから西にパスが。

 

「あとよろしく」ですって。

ということでここからは西がお送りします笑

昨日の内に買い物を済ませ下ごしらえ。

毎度言ってますが、

量がわからん笑

とりあえずそれぞれの具材を人数分買ってきたので

(大根は最初面取りしてましたが後半面倒くさくなったので割愛笑)

大鍋にIN

・・・・・・・。

具材が多すぎて入りきらないというアクシデント発生笑

しかも、火を通す過程で具材が太って出汁があふれそうに。

三分の一ほど小鍋に移してセーフ。

んで、今朝出勤したらストーブにのせてコトコト・・・。

最後にシェフに味を整えてもらって

出来上がり―♪

大根や厚揚げまでしみしみー♪

皆さん、お腹いっぱい食べてしっかり温まって帰宅されました♪

 

今晩から降るかな~。積もるかな~。

風邪やインフルエンザもですが、すべって転ばないように注意しましょ♪

 

(ぁ・・・!ウチには受験生がいるのでスベるは禁句だった笑)

 

ではでは良い週末をお過ごしください。

 

関連記事

  1. 残暑お見舞い申し上げます🍉

  2. とりあえず作ってみる?

  3. ひなまつり🎎

  4. がんばれっ!馬渡くんっ!

  5. 意欲的に♪

  6. 待ちに待った(^^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP