こんな寒い日には・・・

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

今朝、6時30分に出勤しようと車に乗ったら、

 

フロントガラスが凍ってました・・・。

 

車内の温度表示を見たら

 

2℃・・・・・1℃・・・

2℃と1℃を行ったり来たりしてます笑

気分的には秋から一気に真冬になった気分ですね。

 

凍えるような気分で出社したらボスが開口一番

「今日は暖かいね」

・・・うそーん。

どれだけ暑がりなんでしょうかね?

 

そんなこんなで、今日は土曜日なのでお弁当のよもぎさんはお休みです。

ご利用者の皆さんにリクエストを募ったところ

「すき焼き!」

「お好み焼き!」

「おでん!」

などなど。

その中から今日は・・・

「すき焼き」を採用した上でそれを丼にすることに。

昨日の内から買い物にいってきました。

毎回買い物に行くたびに思うのが

「15人分に必要な量がわからん笑」

ので、足りなかったいけないと思い、多めに準備したら激余りしたり笑

中々難しいですね。

で、出社後から下準備。

温泉卵を作って・・・

野菜や豆腐なんかを切り分けて・・・

大鍋にIN!

「すきやきのもと」を買ってこようかとも思ったのですが、

「そんなものには頼らん!」

という謎のプライドを発揮し

醤油、砂糖、みりん、酒で味付けしました。

全体に火が通ったら最後に春菊を入れて味が染み込むのを待ちます。

どうにかこうにか1時間程でできあがり♪

丼につぎ分けたら仕上げに温泉卵をON♪

最後に買ってきた白菜の漬物とお味噌汁で完成ー。

皆さん概ね完食してくれました♪

 

明日からはまた寒さも少しだけ緩むみたいですね。

それでも寒暖差がかなりあるので皆さま風邪などひかれませんように♪

では、今週もこれでおしまいです。

良い週末をお過ごしください。

 

関連記事

  1. 革命的・・・

  2. 海のように

  3. ドライフラワー💐

  4. 能力

  5. 梅雨入り宣言☂

  6. 緑色の梅ヶ枝餅🙄

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP