人に伝えるということ

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

昨日はスミマセン!

珍しく一生懸命仕事してたら時間がどうしてもとれず更新できませんでした。

今日からまたリスタートです。6月だし。

 

さて。今日のお話は昨日の出来事です。

昨日の午後から、とあるご利用者さんの自宅に訪問してきました。

というのも、その方は毎日在宅で作業をされているので事業所には来られません。

なので定期的に訪問して、お話を聞いたり、作業の進捗を聞いたりします。

んで、今回このタイミングで、新しい作業を始めることになり

その作業をその方にチャレンジしてもらおうということになりました。

その作業の担当者は期待の新人馬渡くん。(新人と言いつつもう半年経過しましたけどね笑)

一通りその作業の内容や方法を理解して、練習して

と、言葉で書くと簡単ですが、

人一倍不器用な馬渡くん。

多分ですが、自宅で相当練習したんだと思います。

それでも訪問の直前に顔みると見事に緊張してました。

若干の不安を抱えつつご利用者さん宅へ。

挨拶を済ませ

いざ。説明の時間。

おお。すごい。ちゃんと分かりやすくお話できてる♪

ご利用者さんも興味の持てる作業だったらしく

一生懸命聞いてくれてました♪

私は別件があったので中座したのですが、その時も

とっても良い雰囲気で話せていたので大丈夫と確信して出ました。

 

準備がちゃんとできて、自信があって、一生懸命伝えようとしたから

うまくいったんだと思います。

人に何かを伝えるって凄く難しいことなので(私も得意じゃないです)

これを機に馬渡くんが自信を持って色んな事にチャレンジしてもらえると嬉しいです♪

身内の話でスミマセン!

明日からまた事業所発信頑張ります!(いつもこれ言ってる気がしますが笑)

ではまたー。

関連記事

  1. 明日は!

  2. 初の食レク担当💦

  3. 雑草対策!

  4. エクレートが明るくなった✨

  5. 🎶今日はうれしい工賃日🎶

  6. 何だろう………?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP