今後の成長が楽しみ!

皆さんこんにちは♪ エクレートの馬渡です。

11月も残す事1日となりました!

一ヶ月過ぎるのがとても早く感じます。

・・・・歳ですかね?

 

何はともあれ、12月に向けて張り切っていきましょう♪

 

本日の話題は・・・

あるご利用者が次のステップに進むためエクレートを卒業することになりました。

今日は通所最終日・・・。

明るく、いつも通りに振舞わなきゃと思うのですが、気が付くと寂しいのでシンミリしてしまいます。

そんな彼も、エクレートを利用し初めの頃は中々安定せず一か月の通所日数が少ない月もありました。

でも、ある物に出会った事で彼は劇的に成長することに。

それが「キャンドル」。

試行錯誤の状態の時から参加して、

師匠の竹田さんに教えてもらう内に

自分でも創作されるまでに。

ハリネズミ、フクロウ、オラフ、リトルグリーン・・・。

 

これら全部彼の作品。

そして、最後には

オラフ。

「目をつぶってても作れる様になりましたよ笑」と爽やかに笑う彼の顔が忘れられません。

こうして、キャンドルを通じて自信をつけ、次のステップに進む原動力になったというのは

支援者としてはこれ以上ない位嬉しいことです。

サミシイですけどね。

 

師匠の竹田さんが、今日の帰りに彼が作ったオラフを懐に優しく抱えて帰ってました。

 

竹田さんが支えてくれたからこそ彼が羽ばたく事ができました。

ありがとうございます♪

 

別れがあれば出会いもあるっ!

 

新規で利用開始になる方や、実習に来てくれる支援学校の生徒など

これからも色々な出会いで私も成長したいものです♪

 

明日からいよいよ12月!頑張っていきましょう♪馬渡からでした(゚д゚)!

 

 

関連記事

  1. 土曜日のお楽しみ♪

  2. ビカビカ✨✨

  3. 明日は!

  4. エクレートついに世界進出!?

  5. カッパさん?

  6. 笑顔あふれる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP