ボタン留め🔘

こんにちは、ぽこあぽこです😊

ぽこあぽこで行っている、就労活動の様子をお伝えしたいと思います。

 

ぽこあぽこでは、宿題が終わった後『就労活動』に取り組んでいただいています。

主に指先を使う活動を取り入れており、昨日は『シャツのボタン留め』でした。

 

就労活動を行うとき、近くに職員がいなかった場合は『就労活動をします』と声をかけるのが約束です。

職員に知らせたら、手順書に沿って作業をします。

 

ボタン留めは・・・

シャツのボタンを全て外す

報告(職員に終わりました。と伝える)

ボタンを全て留める

報告(職員に終わりました。と伝える)

終了となります。

ポイントは、ボタンは指でつまんで行うこと。

2年生の児童さん、丁寧に活動することができました😊

 

指先の訓練はもちろんですが、『終わりました』と自分で伝えること。

分からない時は『わかりません。教えてください』と自分から聞けること。

仕事をするうえで、できたらいいな、ということに取り組んでいます。

 

今日はどんな訓練なのでしょうか。また報告しますね☺

関連記事

  1. かまど神社と梅林公園👦

  2. 小郡運動公園へ

  3. ピタゴラスイッチ作り・完成編✨

  4. ぽこあぽこ ホットドッグ作り🌭

  5. ぽこあぽこのロゴ

    色水で遊ぼう🎶

  6. ぽこあぽこのロゴ

    ✨✨感謝✨…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP