第1回量感チャレンジ!!

こんにちは、ぽこあぽこ髙村です😊

夏休みに入り、あっという間にもう8月💦

今年の夏祭りも無事に終了しました。その様子はまた別の記事でお伝えしますね😊

さて、ぽこあぽこでの就労訓練(ぽこあタイム)。夏休みはこんなことにチャレンジしてみました!

 

『レゴをぴったり100g、計って持ってきてください。使っていいのは手だけです。』

最初にヒントとしてスマホをみんなに回して重さを感じてもらいました。

スマホは182gです。

これくらいかな?

もうちょっといるかな?

多いかなぁ・・・

これを入れたら重くなる気がする・・・

みんな慎重に作業しています。

 

制限時間になり、名前を呼ばれた人から計量します。

 

 

結果は・・・

チャンピオン・・・98g!!

2位・・・103g!

重さの学習をまだしていない低学年児童さんたちは『ちょっとでいいと思ったけどレゴを100gにするのは、いっぱいいるんだね』と、気づきがあったようです。

 

第2回目の量感チャンピオンのテーマは何でしょうか?

お楽しみに😊

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    筑前多目的運動公園へGO

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ教習所?🚗

  3. ぽこあぽこのロゴ

    室内遊び~いろいろ~

  4. ぽこあぽこのロゴ

    美味しくな~れ🍞

  5. ぽこあぽこのロゴ

    パンを作ろう🍞✨

  6. ぽこあぽこ ぽこ祭…はじまります✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. コスモス畑

    2023.10.23

  2. ✨秋桜✨

    2023.10.18

  3. 土曜夜市

    2023.10.16

  4. わんぱく飯

    2023.09.16

エクレートのブログ

ぽこあぽこのブログ

  1. ぽこあぽこのロゴ
    6日目🏀

    2024.07.27

  2. 5日目🍉

    2024.07.26

  3. 4日目🍧

    2024.07.25

  4. ぽこあぽこのロゴ
    3日目🌞

    2024.07.24

  5. 2日目🌞

    2024.07.23

ゆめりのブログ

  1. 花🌺

    2024.06.5

  2. 健康第一👍

    2024.06.4

PAGE TOP