一週間のはじまり

グラブハートのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこ大久保です。

今日は本社勤務をしておりますゆえ、久しぶりの更新をグラブハートで行っておりますことご容赦ください☺(午後からはぽこあぽこでがんばります。)

 

しばらくぶりの本社勤務です。先日、ぽこあぽこの懇親会でもお伝えしましたが4月より“就労支援部”が立ち上がり、一層“就労”についての取り組みや児童さんに提供できる支援の形を模索しているところです。

就労支援部管理者の長尾の提案により、早速保護者の方の協力を仰ぎながら“職場見学”や“お仕事体験”の話も進み始めました。

新しい取り組みが始まる事への不安や緊張もありますが、ぽこあぽこにとって大切な活動になる事を信じて邁進していきたいと思います。

不安を払拭するように、社長・所長はじめ就労支援部統括の植村さん、各事業所の管理者の皆さん、先輩方も全面的にバックアップしてくださり、なんとも心強い体制で臨めることに感謝です。

結局ぽこあぽこの話になってしまいました。申し訳ありません。

話は変わりますが、本社のグラブハートには以前ぽこあぽこに在籍していた児童さんがおり、作業を頑張っています。

月に一度は顔を合わせるのですが、今回横に並んで驚きました。もう身長はほぼおんなじです☺

その彼が、新規の利用者の方にそっと必要な工具を渡したり何かを教えたり、さりげない優しさが垣間見え朝から心が温かくなったのでした。

仕事ぶりもテキパキとしており、休憩時間ギリギリまで作業に集中する姿やこちらの質問に対する受け答えなど行動すべてがキラキラと輝いて見え、頑張っているなぁと嬉しく思います。

👆一つひとつ細かく仕分けされ、職人のようでした。

 

 

 

今日は工賃支給日とのこと。全日通所で表彰されている彼の姿を目に焼き付け、こちらも一日頑張りたいと思います。

梅雨空のどんよりとした天気を吹き飛ばすように、心晴れやかな一週間の始まり。

皆さまもステキな一週間をお過ごしくださいね。今週もよろしくお願いいたします☺

関連記事

  1. ヤクルトDay

  2. 絵描き屋わんぱく💕

  3. ふと考える事②

  4. プロレスリングマスター✨✨&#x…

  5. お知らせ✨✨✨

  6. 6月になりました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP