一生懸命はカッコいい✨✨

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

土曜日は植村さんが終日対応して下さったお陰で、皆さんテンションが上がって楽しかった様ですね♪

私も、お休みを頂けたお陰で、長男の最初で最後の中学校の体育祭を応援しに行く事が出来ました。感謝♪

この2年間は、コロナコロナで体育祭も中止だったり、観覧禁止だったりだったので、中々感慨深いものがありました。

生徒たちも、1,2年生の時に経験していないのでお手本が全くない状態での最上級生。準備や練習が大変だったようです。

ウチの長男は特別足が速いわけでもないしダンスが特別上手なわけでもでもありません。

それでも、毎日日焼けで真っ黒になりながら練習して当日も声を枯らしながら同じブロックの仲間を応援したり励まし合ったり。

見てるだけで涙がこぼれそうになりました。

惜しくも息子が所属するブロックは優勝できませんでしたが、そんなものは重要じゃないですね。

 

まだまだ幼いと思っていた子供がいつの間にか成長して、他者を励まし、協力し合い、一つの目標に向けて「一生懸命」頑張る。

 

体育祭も終盤の閉会式。校長先生が、非常に短い挨拶ながらとても強いメッセージを送られました。

 

それが「一生懸命はカッコいい!」でした。

思春期真っ盛りの中学生にどこまで響いたかわかりませんが、自宅に戻った長男の「やりきったー」という表情を見て少なからず感じるものはあった様です。

 

 

 

息子に負けないように、子供たちから「かっこいい」と言ってもらえるように、「一生懸命」頑張らねばなー。と感じた週末でした。

 

 

いつも週明けはプライベートな内容ですみません笑

さぁ!今週もはりきっていきましょー!

関連記事

  1. 工賃支給日🙌

  2. 続 キャンドルたけ

  3. 久しぶりの挑戦(゚д゚)!

  4. ✨新作✨

  5. 中華屋のおっちゃん出動🍜

  6. (。´・ω・)ん?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP