太宰府といえば・・・。

こんにちは、ぽこ実です😀

休みの疲れなのか、年のせいなのか、体がだるいです😫

これが、あの噂の、五月病なのか😨

まぁ、児童さんと公園で走り回れば、治るでしょう😄

さっ、元気出して行きましょう😊

先週の土曜日は、おやつ作りをしました😍

その様子をお届け😚

今回は梅ヶ枝餅作りを体験😉

餅粉で作った生地をみんなでコネコネ😙

あんこを入れて、丸めていきます😄

そして、ホットプレートで焼きます💕

ジュ~といい音を奏でています😄

まだかな、まだかなと児童さんも待ちきれない様子🤩

焼き上がり、皆さんの前へ😊

児童さんは、いろいろアイデアが豊富で、こんなお餅も😆

中に入れるあんこをお餅に混ぜてコネコネ😄

あんこが混ざっているおかげで、きれいな焦げ目が付いて、おいしそう✨✨✨

みんなでいただきま~す😁😁😁

私も食べましたが、本物と間違えるぐらいのクオリティ😉

ぽこあぽこ前で、梅ヶ枝餅が販売される日も、そう遠くないかも(笑)

以上、食レクの様子をお届けしました😘

ぽこ実でした😍

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ ディスプレイ変更🎃

  2. ぽこあぽこのロゴ

    13日目🧴

  3. ぽこあぽこ ハロウィンパーティ🎃

  4. ダンボール職人✄

  5. ぽこあぽこのロゴ

    仲良く戦いごっこ🎶

  6. ありがとうの言葉・・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP