安産祈願🙏

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

今日もいいお天気で、ウチの次男は小学校の歓迎遠足だと6時前から起きて張り切っておりました笑

 

さてさて、つい先日のブログで「命のリレー」という題目でエクレートメダカさんのお話をさせて頂きましたが、今日はその続き🐟

今朝出勤したら卵入れの湯呑にこんなものが・・・

とあるご利用者が、「間違って捨てちゃイカン!」と書いて貼ってくれたとのこと。

エクレートのご利用者はなんて優しいんですかね♪

 

そして、今日はご利用者さんの工賃支給日だったので、メダカ管理責任者の植村さんが朝からエクレートに居られました。

 

おもむろに、水槽の中にある水草(本物じゃない)を取り出してキッチンへ・・・。

「うぉぉぉぉぉぉ!いっぱいある!!!!」

こさぐ(標準語だと思ったら違いましたね。爪などで削り取るみたいなニュアンスです)と直径1mm位の卵が次から次に出てきます。

このメダカさんの卵。意外と硬いんです。指で少し押した位じゃ潰れません。

最終的には20個以上の卵が!

しかも、写真じゃ分かりにくいのですが、卵の中で目が出来ているのもいて私から見てもカワ(・∀・)イイ!!

植村さんなんか、半日の内に何度も何度も湯呑を覗き込んで(・∀・)ニヤニヤしておりました笑

条件が揃えば2~3日内に卵から孵るみたいなので、その瞬間をいいなーいいなーと思ってます♪

 

 

こんな感じでエクレートは今日も穏やかな空気が流れておりました♪

 

関連記事

  1. 久しぶりの挑戦(゚д゚)!

  2. 順調順調♪

  3. やっちまった!!

  4. 第2弾!(^^)!

  5. 良かった

  6. 今週のお花💐

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP