春♪

皆さまこんにちは♪ エクレート 西でございます。

この所、やっとこさ少しだけ暖かくなってきましたね♪

風が気持ちいい~。

さて。

先日、我がエクレートや本部のグラブハートがお米の取引でお世話になっている農家さんの所にお米の受け取りに行ってきました。

福岡県宮若市。山や田んぼが広がってとても気持ちの良い所です。

また、「脇田温泉」という県内でも屈指の温泉があったりと・・・。私の大好きなエリアです。家から近いし。

https://www.nansuikaku.com/rooms/index.html

↑脇田温泉にある「楠水閣」のHPです。立ち寄り湯がおススメですよ♪

話が逸れましたが、その農家さんの所でお土産を頂きました。

菜花 なばな」といいます。

よくスーパーなんかで見かける「菜の花」に名前が似てますが別物らしいです。葉っぱや茎を食べます。今の季節しかない絶品の食材なんです。

それを今日のお昼に一品として付けました♪

菜花のツナマヨネーズ和え♪

春の味ですね~🎵 皆さん完食して下さいました。

このブログをご覧の皆様も産直市場なんかで見かけたら是非食べてみてください♪

 

話は変わって本日の風景をば・・・

今日の作業は、久しぶりに「お米の選別作業」をやりました。

コップ1杯分のお米を一粒一粒丁寧に選別していきます。

この作業、かなり目や肩が疲れます。それでもご利用者は手を止める事無く、1日で15kg位選別して頂けました。

感謝感謝♪

 

 

そんなこんなで毎日楽しくやってます♪

見学、体験、新規利用 いつでもお待ちしております!

092-710-2451 植村まで!

関連記事

  1. お知らせ

  2. 今日の風景

  3. 久しぶりの・・・🌾🌾…

  4. ヤキソバン登場♪

  5. 自信って大事

  6. アートな才能

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP