日々精進

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

今日で寒さも一段落かな?

それでも、今月いっぱいは、まだまだ日中10℃に満たない日が多いみたいなんで

体調管理には気を付けましょ♪

 

さてさて今日のお話。

我がエクレートでは開設当初からずっと続いている

とっても大切な時間があります。

それが、いわゆる「放課後」の時間。

ご利用者さんの送迎を終えて

私たちが帰るまでの時間。

開設から一年間は植村さんと松尾さんと西が大笑いしながら絆を深める時間。

今のエクレートでは馬渡くんのお勉強の時間笑

障害福祉サービスの仕組みだったり、人とのコミュニケーションの取り方(距離感)のお話だったり

内容は日によって様々です。(どうしたら彼女ができるか?とか)

 

すると先日・・・。

馬渡君から嬉しい報告が。

休みの日にお友達と久しぶりに会ったそうで、

そのお友達から

「なんか雰囲気が変わった」「落ち着いてきた」「見た目もなんか良くなった」

と評価をしてくれたらしく

馬渡君もとっても嬉しそう。

植村さんも、私もとっても嬉しい♪

 

5年後、10年後に若い世代(ウチの長男も来たいと言ってます笑)が入ってきた時に、

馬渡君が同じように有意義な「放課後」をやってくれたらいいなぁ♪

 

ということで・・・

明日は土曜開所日!

明日の食レクは・・・

「味噌煮込みおでん」を作ります♪ これは西家に先祖代々一子相伝で伝わる秘伝のレシピです笑

おたのしみにー♪

関連記事

  1. ブロッコリー最高!!

  2. 初体験✨

  3. 新しい仲間✨

  4. 凄い(^^)/

  5. 追いつけ!追い越せ!!

  6. 社会勉強♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP