日々成長♪

皆さまこんにちは♪ エクレート 西でございます。ご無沙汰しております。

今日はいつもの松尾さんが不在と言う事で「ブログは任せた!」と言われ・・・

 

 

ん~~~~。何のお話にすっかな・・・

 

そうだ。最近うれしかった出来事をひとつ。

 

エクレートには現在17名のご利用者が居られますが、その中のお一人のお話です。

その方は人と関わるのが苦手で、いつもはパーティションを隔てた所で作業されています。

以前通っていた事業所でも中々他者と関われずに短い滞在時間で帰っていたそうです。

その後縁あってエクレートを利用することになり、少しずつ滞在時間が伸びて今では午前中の大半を過ごせるまでになりました。

 

先日、作業をしている合間に「最近頑張ってるねー!」という話をしたところ、「みんなと一緒に作業できるようになりたい!」「みんなと一緒にご飯食べたい!」という目標を自分の口からはっきりと言われました。

「なんだそんなことか」と思われる方も居られるかもしれません。でも、支援者として「成長する瞬間に関われる」こんなに嬉しい事はありません。

人それぞれ、成長する速度も内容も違います。でも、エクレートに通って下さるご利用者全員が何か一つでも「成長できた!」と実感できるような支援を目指していきます。そのためには職員も成長しなきゃですけどね。

 

この様にエクレートは何気ない事でも素直に喜べるような温かい事業所です。共に成長したいご利用者、職員を随時募集しております。

見学、体験利用、職員面接等のお問い合わせは・・・・

092-710-2451 担当 植村まで

では、またの機会に!

 

 

関連記事

  1. 日々精進

  2. 予行練習♪

  3. 芸術の春♪

  4. BBQ!エクレート版。

  5. 告知っ!

  6. ヤキソバン登場♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP