お家でのんびり

皆さまこんにちは♪エクレート西でごさいます。

今週は台風が来るとか来ないとか・・・。先日の9/11「防災の日」には、我が家で「もし平日昼間など家族が一緒に居ない時に地震や水害など起きたらどう行動するか」を話し合いました。最近は大雨や地震が「万が一」ではなくすぐそこにあるものに変わってきてると感じるので、とても有意義な話し合いができたと思います。

 

さて、話は変わってこの週末。

緊急事態宣言も延長になるし、特に用事もないし・・・。ということで、家族で映画をみて過ごしました。

その際に、ひと昔前ではレンタルDVDを借りてきていたのですが、最近は便利な世の中になりましたね。

Amazon プライムビデオ♪

通常は私が車通勤の間の眠気防止にとスマホで観ていたのですが、TVにも接続できることを知り、最近繋ぎました♪

月々500円の有料コンテンツなのですが、レンタルDVDや映画代と思えば十分元がとれるし、何といっても車で観た続きをワンクリックでTVで観れる利便性が抜群なんです。

常に洋画、邦画、ドラマ、アニメなど新旧問わずかなりの本数があるので、きっと観たい映画に出会えるはずです。

ただーし、これを使うには幾つかの条件があります

①スマホの通信プランが無制限であること。

無制限でなくても観ることは出来ますが、すぐにプラン上限に達すると思います。また、自宅のWi-Fiでのみしか観ない場合は無制限である必要はないですね。

②お家がWi-Fi環境であること

③接続機器があること

アマゾンファイヤースティック(5000円位)やプレステ3以上などが必要です。

これらの環境が整えば夢の映画ライフが送れます♪

 

 

これらの環境を整えた上で、子供たちと

 

「サバイバルファミリー」という、ちょこっと前の邦画を観ました。

現実に無さそうでありそうな、なんとなく考えさせられるでも楽しい、とてもいい映画でした。

皆さまも機会があればぜひ♪

さて、今週も1週間、がんばりま~す!

関連記事

  1. 大きな山と小さな山🗻

  2. やればできるっ♪

  3. ストーブ最高👍

  4. 家で過ごす休日✨

  5. 春はすぐそこまで?

  6. ポイントカードがっ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP